木曜日, 4月 06, 2006

アップル、Boot Campを発表

アップルが、Intel・CPUベースのMacでWindowsXPを正式にブート出来る「Boot Camp(ブートキャンプ)」パブリックベータソフトウェアを発表しました。WindowsXPインストールCDを持つユーザーは、ブート時にMacOSまたはWindowsXPを選べることになります。ちょっと前にハッカーによるIntel・MacにWindowsXPをインストールするコンテストが行われていただけにびっくり!(ちょっと遅れたエープリル・フールのようだ。)アップルが、PCの世界へ足を踏み入れた事はこれが初めてではないのですが、とても歓迎できる出来事だと思います。僕の次回PC購入時のリストにアップルが復活しました。

0 件のコメント: