月曜日, 2月 02, 2015

チョイノリを買ってみた。


スクーターを購入しようと探していたのだが、けっこう高価なのね・・そんなわけで購入できる金額で、ドキドキしてうれしい買い物になる。そうしたら、これになりました。

樹脂カムでエンジンがもたない。オイル量300ccで、300kmごとのオイル交換。スピードが出ず急坂は登れない?リアサスなし・・でも、やっぱりドキドキする。うん、短所が余計にドキドキ。なんてったってスズキのバイクだしね!

とりあえずタントのリアシートを倒して運んできたのだけど、思ったよりギリギリでした。ミラーは外さないと搭載不能です。センタースタンドのみなので不安でしたが、木の板を敷いたことにより結構安定して運べました。


SS後期型セルなし、走行1200Km。程度はかなり良く、エンジン・キャブはまるで新品の様だし、燃料タンク内部もとてもきれい。エンジン・フィラーキャップを外して匂いを嗅いでみたが、オイルの焼けた匂いもほとんどせず、前オーナーが、とても大切に扱かっていた感じが伝わってきます。ちょっと走行した感じも伸びはないが、それなりに坂も上りますし、たとえエンジンが壊れても中古部品は豊富なうえに、純正新品パーツもほとんど出る模様。なかなか楽しめそうです。さて、部品取りをもう一台・・な~んて。我慢できるのでしょうか・・

0 件のコメント: