火曜日, 2月 10, 2015

チョイノリを整備してみた。


なかなか綺麗なエンジンである。調子も良さそうなので、若干ほこりを払った程度です。調子の良いものは、触らないが吉だと思う。


ウインカースイッチが固いので、分解してグリスアップ。プッシュキャンセラーのものが他機種から流用できないかと探すが、ボルトオンでは無理そう。残念。


ゴムキャップが外れそうになっていたので、シール材で接着。シール材なら、イザというきに、きれいにはがせるので良いかと。イザというときは来ないと思うが・・


エギゾーストマフラーの取り付けボルトが固着しやすいとのことなので、外して給油してみる。とりあえず固着はなくてよかった。



子供用のランチョンプレートが古くなって変色してきたので再利用。仕切りがあって、結構便利である。貰い物だと思うが、けっこう高いお皿なので、しゃぶり尽くします。

ナンバーも取得し、原付特約も付けたので、長い距離を走行してみたが、リジットのリヤより、フロントの振動が酷い様に思われる。とはいえ、タイヤも古いものが付いているので、交換してからでないとよくわからないかもしれない。早急に交換したい気持ちだが、前後タイヤ、3500円が出せない・・とりあえず、タイヤレバー等はモノタロウで購入しておいたのだが・・

遅いけれど、コンビニ程度までの距離なら、まったく問題ない様に思えます。チョイノリ、楽しい~

・・その後、SRXのエンジンを掛けてみると、ふけが悪い。アクセルについてこない感じだ。仕方がないので、そこいらを一周するが、まったく普通に調子は良い。「いやぁ、やっぱりSRXは、ご機嫌な足回りですよ~まるでレースマシーンの様」 すねたのか・・







0 件のコメント: