水曜日, 2月 28, 2007

やっと、ジェネレーション4へ

iBookG4を買った。嗚呼、もう、マックとは縁を切りたかったのに、やってしもうた。
元々は、今使っているiBookG3の延命策として、壊れたACアダプターをソフマップに買いに行ったのがまずかった。
決算セールで見た中古のiBookG4は、7万円。セール割引で5万円まで下がった。そんでもって、プロバイダーをOCNに換えると、さらに3万値引くと言う。要は2万である。これは、yahooオークション相場よりかなり安い。即決でした。
これが最後のマックです。でも、満足。安かったし、バッテリーの具合も良いし。
でも、G3に比べて、そんなに速度かわらないなぁ・・・G3は、ハードディスクを5400rpmの物へ換えていたからか?まずは、160G_5400rpm辺りにHDを換えて、combo_driveをpanasonic_uj-85jに変更して、さらにメモリーを・・って、5千円だして、ソフマップの3年保証に入ったんだよなぁ、開けたら保証外だよなぁ・・でも、ソフト入れただけで、既存のハードディスクは満杯。困ったなぁ・・ばれないように、慎重に開けるしかないか・・

0 件のコメント: