金曜日, 12月 28, 2012

シフトリンケージのブーツ(SRXのレストア5)

 シフトリンケージのブーツが破けてしまってますね・・

ヤマハのホームページから部品検索してみると、リンケージまたはシフトペダルとASSY交換になってしまい非常に高価です。仕方がないので、矢崎の端子カバーを付けてみたのですが、見た目だけでシールされません。ピロボールごとの交換も考えてみたのですが、機械加工が必要で、どうにも面倒・・そこでベアリングメーカーのホームページを見てみると、ありました~寸法を確認してみると、ネジ径M6なので、PRC6・・でも、大きさ的には一つ小さいPRC5の品番のの物でも入りそう。

価格もそれ程高くなかったので、両方注文してみました。

PRC5でベストフィットです!内側も完全にシールされています。ピロボールにウレアーグリスを塗りこみ、完成です。ブーツは一個300円位でした。ブーツをはめ込むのが強引な作業になりますが、伸縮性のあるゴムなので、それ程気をつけなくとも取り付けられると思います。

PRC6の品番の物が余ってしまいましたが・・

ここで注文しました。



0 件のコメント: