水曜日, 8月 02, 2023

つうか、相変わらずバイクばかりいじっている。やっぱりバカなんじゃないか?

TL1000Sのオイル漏れです。そこいらじゅうから漏れています。フロントフォークシール、エンジンスプロケット周り、、フロントフォークは、シールからなので仕方ないのですが、スプロケット周りは、何処からなのか?クラッチプッシュロットシール?スプロケットの軸であるアウトプットシャフトシール?普通に考えると、クラッチプッシュロットシールですか、、分解も簡単そうですし。TL1000Sはワイヤー、1000Rは油圧でクラッチを作動させています。どちらも油圧にしてくれれば良いのにと思いますが、何故か油圧構造のプッシュロッドに不思議な変更機能を使ってワイヤー駆動の1000Sです。のちに油圧化出来そうなのもありますが、分解してシールを交換してみます。まだ部品も取れますし、まま安価です。(最近のスズキの部品高騰は非常に驚きです。それ以上に廃盤は、非常に危機感を感じています。)シールの取り外しは、鉄板ビスをねじ込んでシールごとプライヤー等で取り外します。と考えていましたら、ねじ込もうと力を入れたら、シールが奥に入りこみ、くるりと簡単に外れました。
さてはてその後はどうなったでしょう。漏れは収まったと思ったのですが、やはり少々漏れてきます。ありゃぁ、、
 

0 件のコメント: