月曜日, 7月 04, 2005

紫陽花列車


週末、箱根登山鉄道「あじさい電車」に乗ってきました。なかなか予約が取れない大人気のイベント列車なのですが、2年越しの想いが通じてやっとチケットが手に入りました。往々にしてそうなのですが、過剰な期待を込めるとなかなか満足出来ないのが人間の常。でも、大満足!終点に着いた頃には乗客から拍手があがったぐらいすばらしい体験でしたよ。まず電車内の照明は落とされます。もちろんライトアップされたアジサイを綺麗に見せる為です。(外から見たら幽霊列車ですよね!)電車もスポット区間で止めてゆっくり見せてくれますし、途中駅で転士さんや車掌さんと共に路線内に降りてアジサイを鑑賞したり写真を撮ってくれたりと路線貸切状態で電車を運行している気分。日常では決してありえない体験です。運良く無数の蛍も鑑賞出来ました。楽しかった!!!

0 件のコメント: