木曜日, 7月 21, 2005

残酷物語。


最車検です。
前回ホイールのはみ出しで、めでたく再車検です。でもオフセットの違うホイールを借りたのでバッチリ!!さっさと車検を済ましてしまいましょう。とても暑い日だが、もう少しの辛抱。さぁ、検査員のお方、見てみんしゃい。
「えっ、、前回の検査分の効力は2週間で、過ぎちゃってるので最初からやり直し。」
「えっ、、まじ、、嘘でしょ。」
それから受け付けに行き、書類を確認し、またラインへ、、
ライトチェックをして車体番号・エンジン番号の確認。ブレーキテスト。スピードテスト。排ガス。ライトチェック。
ライトと排ガスは2度落ちる。気が狂いそう。
実は色々あったのですが、約3時間後に無事車検に合格。もうへとへと。その後も渋滞の中、エアコンの無い「うー」で二時間半かげて帰宅。
その後、見事に熱中症になりました。

写真はその時の検査表です。見事な書き込みぶりである。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Do Maintenance、拝見しました。いろいろと大変ですねぇ、旧車は。。。しかし、ここまでやっちゃうと、なお愛着が深くなってもう手放せないのでは?(笑)

一緒にツーリングに行ってから、もう1年経っちゃいましたねぇ。ボチボチ、また一緒に走りたいですね。(涼しくなったら?)

ふぅ さんのコメント...

先週は、レンタカーで長野に行ってきました。根性無しですが最高に快適!良い季節が待ち遠しいです。さわやかツーリング!!良いですね~