木曜日, 2月 02, 2006

気おつける事が前提だけど、

プールでスイムキャップをなくした。次の日に受付に行くと届いていた。駅で手袋を片方落とした。帰りに駅務室に行くと届いていた。少し前なら面倒くさがって取りに行かなかった事だろう。最近、能力の衰えをとても意識する様になった。約束を完璧に忘れる。人の名前が出てこない。これからもじんわりと知力の下降線図を認知しつづける事でしょう。すこしづづ受け入れていく以外、誰も何も出来ない。でも、亡くしたものが届いていると、こんなにもうれしいもんなんだと気付く事もある。人間どこかで折り合いをつけて行くしかないんだなと思う。それはそれで結構悪くない。

0 件のコメント: