土曜日, 2月 11, 2006

まったくかわらん。

別に不調になった訳ではないのですが、「うー」のポイント交換をしました。だって買ってから全くのノーメンテナンス。その間、長野二回に浜名湖一回。そして、3年以上の年月をしれーっと過ごしているのだ。本来、壊れていない物はほっとく主義なんだけれど、ちょうど手持ちのものがあったし、本来のエンジンは、もっと調子良かったりして!ポイント、コンデンサ、ローターと手持ちにあった部品を交換。元のポイントと比べると、ヒールがかなり減っている。実際、カム山トップでのクリアランスも殆ど無い状態。こりゃー結構調子も良くなっちゃったりしそうだわ。期待も膨らむね!早速試乗を試みる。あぁ、いつもの「うー」だ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プラグコードがリークしてるのを発見し、交換してもらいましたが、ショップへの行きと帰りでその違いが解からなかったワタシ。汗。
エアクリーナーをK&Nからノーマルに戻した時も、その違いは音しか解りませんでした。大汗。
いろいろノーガキ言われてるパーツ、ホントのところはどうなんでしょうねぇ。

ふぅ さんのコメント...

ガソリンはレギュラー、オイルは無名。ミニ愛好家に怒られてしまうかも、、でも、過保護にかわいがる気持ちもわかります!パーツの効果について、下記のURLに詳しく書かれています。よろしければ御覧になって下さいな~

http://www.sanwa-trd.co.jp/classicmini/kouza/tuning/tuning09.html