月曜日, 4月 10, 2006

神様の試練は、いつも不条理系。

急行電車が来るまで時間があったので、駅の箱根そば(立ち食い)で食券を買い、ざる蕎麦を頼んだ。「時間がかかるけど、」と言われたので、かけ蕎麦でいいやと注文変更。だって、かけ蕎麦がすぐに出来ない立ち食いそば屋も無いだろうと思うもんだよね、あくまで僕の考える普通としての発言。「あぁ、蕎麦は今無いんだよね、うどんならすぐに出切るけど、だいたいうちはうどん屋なんだ。」店員は年配の女性。あたまに来るのを通り越してそのまま店を後にした。ざる蕎麦は時間が掛かる。かけ蕎麦は蕎麦がないから出来ない。ふざけているのかも知れないけれど、「お客さん、お金返すから」と言われて、ハイ、そうですかと言えるものなのでしょうか。その後、特急列車を待っていると列の一番前におじさんが横は入り。はぁ。世の中どうかしちゃってるよ。溜め息しか出ない。
生そば箱根ジローレストランシステム株式会社WebSite

0 件のコメント: