木曜日, 6月 08, 2006

始めてのナビ購入


カーナビを注文しました。始めて購入するカーナビなので、色々考えました。本当は今週末に購入予定のタント前提に考えていたのですが、ワンセグ切り替え時期にフルスペックナビを買う勇気が僕にはありません。ここは耐え忍んでメモリーベースの物。後に「うー」やバイクに使うことも考えてブロードゾーンのBZN-200を選択。PDAベースの良さそうなナビもチラホラなのですが、バイク使用を考えるとBZN-200に軍配です。とにかく方向音痴。カミサンはもっと方向音痴。旅先で道を尋ねる勇気は人一倍なのですが、良い思い出ばかりではない。あぁ、、良い思い出かも、懐かしいんだよね、そんな旅の思い出!

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めっちゃご無沙汰してます!

ナビいいですね~!今までミニにはナビつけれないと思ってて全然興味なかったんですが、先日ミニショップでヒュンダイから出している??持ち運び出来ちゃうナビ見て一目ぼれしちゃいました。画面は小さいんですが値段も手ごろでちょいと検討中です。ふぅさんが買った奴もバイクにもって事は持ち運びできるんですかね??

ん~、ナビ欲しいっす。

ふぅ さんのコメント...

オヒサです!!ミニでキャンプ!男前でございます。キャリア付けて荷物満載!って、めっちゃカッコ良いですね。ほんと、、僕は「タント」買って、、、今年はキャンプ行きまくりますよ~そのうち「うー」でも行きますよ!たぶん。レストアしたら、、

ほんでもって、僕が手に入れたナビ!結構良いですよ!たぶんなかむらさんがみた「ヒュンダイ」(韓国物)とマザーボードは一緒の兄弟商品だと思う。一応日本のメーカーがソフトを含めて商品化した物なので、ネットでみると少々高いかもしれませんが、安心料金という事で、、。とりあえず仮にBZN200のページをトップに置いて見ました。検討してみてください。僕はおすすめ。とっても省電力ですし!MP3の再生可能。

最近会社からインターネット・アクセスが出来なくなりホームページ製作もモチベーション低下でございます。書き込みしてもらえると、ほんと嬉しいっす!!!

ふぅ さんのコメント...

あ!もちろん持ち運び出来ます!バッテリー内臓で、徒歩でも使えます!!

匿名 さんのコメント...

チェッカーも5年越しでようやくオーバーヒートとお別れできて今ではエアコンまで効く車になったんでキャンプもドンと来いです(笑)。ぜひ、うーで行っちゃってください!!

兄弟商品でしたか!!ショップで見るまでほんとナビのナの字にも縁がなかったんでこれからちょいと勉強しよっかなって思ってます。かみさん説得が第一なんですが…。僕が見たのはちなみに→ http://www.pontus.jp/product.htm
です。ふぅさんの奴もかなりいいじゃないっすか!そう、画面が小さいのがどうかな?って思ってたんすけど音声があれば困らないっすよね!値段もナイスですっ!再説得してみます(笑)。情報ありがとでーす!!

ウチのHPは以前とは違ってのんびりやってますわ。一時は「行けー!!」ってな勢いでしたけどね(笑)。最近のまったりペースが良い感じにハマってます。歳とったかな?(笑)

ふぅ さんのコメント...

!!エアコン、、何て素敵な響きなのでしょう。夫婦共々熱射病経験し、夏の怖さに恐れ慄いています。うらやましい、、あぁ、うらやましい。ほほほ。でもナビ快適ですよ。バッテリー内臓なので、ふらふらと持ち歩いて楽しんでいます。電車に乗って無理矢理ルート検索したり、変な路地を歩いたり、思っていたより全然正確で驚いたりで、大人のおもちゃ状態です。カミサンにはあきれられる日々でございます。

うちのホムペもマイペースになりました。細く長く出切れば良いなーなんて思っています。まぁ、うーの維持に良いモチベーションになっていれば良いかなーなーんて、、のんびりいきませう~

匿名 さんのコメント...

嗚呼。。。仕事から帰ってきたら洗濯機が壊れた!と、かみさんから告げられました(泣)

ナビの夢が…

ふぅ さんのコメント...

最近の洗濯機って高いんですよね~たかが斜めになっただけで、なんであんなに高価なの~
関係ないのですが、カミサンのお父様は、新しいものが欲しいと、既存のものを壊します。気に入らないものはすぐに捨てます。この間、車をブツケタのも、かなり怪しい、、、。

匿名 さんのコメント...

今日、洗濯機が来ましたよ。昨日はマフラーが落ちるし…。ストレスってたのでついついネットでナビ頼んでしまいました。後が怖いですが…。とりあえず最初にショップで見たやつをネットで頼んでみたんで来て使用したら報告にきますね!

しかし、お父さん面白いですね…(笑)。

ふぅ さんのコメント...

マフラー落ちましたか、、あれだけ手を掛けてあげてるのにねぇ、もう、、手がかかる子ほど、かわいい言いますが、ちょっと「チェッカー」に、お説教をしてあげたい気分です!!
洗濯機、ナビ。購入おめでとうございます。「チェッカー」の魔の手に侵されなければ、、嘘で~す。ナビのレポート楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

ん~、チェッカーの魔の手がまたしても伸びてきそーな今日この頃。。。

それはさておき、ナビ使ってみました♪初ナビだったんでなかなか慣れなかったですが、画面の大きさも小さいかな?と思ってたけど音声もあるし問題なかったっす!ダウンロードサービスもあるんでそういうのはありがたいですね~。ただ、トンネル入っちゃうと電波途絶えちゃうんすね。ちょいと痛いところ。。。んま、それでもあの値段でここまで使えればかなり満足してます♪

ふぅ さんのコメント...

確かに!!僕も初ナビなもんで、感動ものです。以外と!?いや、かなり正確。徒歩で使っても、道路とちょこっと離れた歩道を示したりして、うーん!すばらしい。確かに道案内は、大きい道路優先だし、痒い所に手が届かずなのかも知れませんけれど、真性方向音痴の僕には、まじで天使到来。これからこの分野のナビは、どんどん進化するんでしょうね!