東名高速をカタナで走行中・・突然目の前に角材が転がってきました。
実は、あまりの出来事に、前後の記憶が飛んでしまったのですが、恐らく走行車線側の誰かが角材を落として、(フルサイズですよ・・我が家の大黒柱みたいなやつ・・)その後ろに走っていたトラックがその角材を踏み飛ばし、追い越し車線を走る私の目の前に角材が・・・一車線分を塞ぐ形となった角材に、よけるすべはありません。仕方がないので、フルブレーキング。止まれるスピードではないので、覚悟を決めて乗り越えるときにリリース。バイクは宙に舞い、反動で、お尻がハンドル位置まで跳ね飛ばされます。私は、スーパーマリオ~~~落ちる瞬間の衝撃、しかし、なんとか立て直して転倒は免れました。恐らく角材がバイクに対して限りなく直角に転がってきた為、なんとかなったのだと思われます。もう、ひざはガクガクです。パーキングに入っても、放心状態。フロントフォークが完全にフルボトムして、フェンダーとカウルが当たった傷が出来ています。タンクの上にも革パンのこすり痕が・・
まったくもう・・高速でモノを落とさないこと!貴重なカタナが廃車になる・・いえ、私が廃車になるところでしたよ!業務上過失致死なんて簡単ですね。なんて、いい加減にしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿