月曜日, 4月 01, 2013

完成~(SRXのレストア23)

車検はまだですが、一応車体は完成しました~ナンバーはついていますが、実は、刀のナンバーです。この場所までは、押して行きました。近所なのですが、一応・・そういうことでお願いします。
車検ですね~光軸のみ心配なのですが、テスター屋さんは、土日は休みなんだろうなぁ。車検場が 休みだから、休日にテスターを持っているところって、あるのかしら・・どうも近所にはなさそうだし、車検場では、午前中速攻で、速攻に帰って来たいので、なるべくなら万全の状態で望みたいのです。最近の車検場は、シビアーな感じですよね・・

うん、レストアを終了して、予算不足で思った以上に出来なかった部分と、仕方なく妥協して自作した部分が意外と良い方向に向かった部分と。まぁ、上さんのバイクだから少なくともカタナと同じくらいの状態にもって行きたかった。まるで新車ほどのレストアまでは出来なくとも、大切に乗ってるんですね、的なムードにもって行きたかったし、まぁまぁ満足できる仕上がりになったと思っています。手間は、明らかにカタナ以上。満開の桜の花散る中、一眼レフカメラを持ち出したくなる気持ちにさせる一台になりました。・・かな、仮ナンバー取らねば!

nikkor50mmをコンシューマー一眼デジに付けましたが、ピンと合わせ不可能ですね・・視野も狭く、インジケーター頼りです。花粉症でマスクしていたのもありますが、やはり使えないです。たまにF3のファインダーを覗くと、驚いちゃいますよ。それとは別に、スマホのカメラの性能は、本当にすばらしい~よくあれだけのレンズで、それなりに撮れるものだと関心しちゃいます。

0 件のコメント: