火曜日, 3月 26, 2013

こまごまとした作業(SRXのレストア22)



リアフェンダーは、ほとんど完成。ウインカーも社外品に交換しましたが、純正のバルブのワット数より小さいものを選択したので(23wから10w)ウインカーリレーも交換しなければなりません。まったくもう予算はとっくにオーバーしています。それでも車検をとって動かす事を優先する事にしたので、仕方がありません。いらない部品などを、どんどんオークションに出して、売りさばけ~♪




チェーンを付けてみました。スプロケットカバーとチェーンカバーが無いと、結構な長さなのですね~チェーンのカシメは、DIDのかし丸君です。ふざけた名前のカシメ工具なのですが、なかなかきちんと作業出来ます。(製造メーカーの工具なので当然ですが・・)とは言っても前回作業したのがカタナのチェーンなので、ずいぶん前の出来事。再び説明書を読んでの作業です。でも、カタナの530に比べSRXの520はチェーン切からカシメまで、あまり力を加えずに出来るので、気持ちが楽でした。 これで一応動かす事が出来ます。(私有地のみですが・・)

チェーン切は、やはり現物合わせです。とても計算式からの数値を信じて切る気持ちにはなれません。でも、完璧に計算値通りなんですけどね~

散々純正部品が高いなど、愚痴ばかり言っていましたが、23年前のバイクなんですね・・はじめて書類で確認しました。う~ん。部品が出るだけありがたい!!来月には車検を通そうと思っております。光軸のみ心配ですが。


0 件のコメント: