木曜日, 3月 14, 2013

スプロケット購入(SRXのレストア20)


XAMです。サンスターは高かったので、これにしました。カタナのチェーンを530にコンバートしたときにサンスター製のアルミドリブンスプロケットに換えたのですが、思ったより全然OKです。アルミなんてすぐ磨り減っちゃうだろうと予想していましたが、そんなに簡単には減らないみたいですね。嬉しい誤算です。

XAMのホームページを見ていると、以前に紹介したチェーンリンクの計算式が載っています。私がAFAMのページからダウンロードしたものとほとんど同じなので、関係会社なのでしょうか・・


これは、ホーンステーです。アルミで作ってみたのですが、純正と同様にラバーマウント出切る様に作りました。SRXは、振動対策がマメに行われています。ハンドルバーエンドのラバーマウントされているウエイトは、とても効果的に振動をキャンセルしてくれます。でも、すぐにモゲテしまうんですよ・・ウインカーもラバーマウントされていますが、これまた同様。最近新品の純正ウインカーを買ったので、交換するのに躊躇しているのですが、リアのフェンダーレスにつけるのはためらわれます。アルミボディでワイズギアのクリアーレンズ。それなりに気に入っているのですが、ちょっと重すぎですね~


ホーンはデイトナのもの(交換する予定ではなかったのですが、壊れてしまったみたいで・・)を付けてみたところ、ボルトの長さが短すぎて取り付けられません・・仕方がないので、ワッシャーとナットを兼ねる形状のものを削り出しました。リジットマウントにすればよいのかも知れませんが、せっかくなので。

0 件のコメント: