火曜日, 6月 21, 2005

旧車はツライよ何処までも。

陸運事務所にユーザー車検の予約をしました。ついでに1969年車(うーの年式)の排ガス基準について聞いてみましたが、1960年以降車はアイドリング時の排ガス基準があるとの事。「ほんとかよ、、」2年前にも同じ質問を他の陸事にしてみたが、そのときは規制無しって言っていたぞ!?なのに実際のラインでは計測するように言われ落とされる始末。みんな言ってることがまちまちだ!仕方がないので保安基準の調べられるホームページは無いかと質問。答えてもらったページには無かったけれど、国土交通省のページありました。これから詳しく調べるよ。やれやれ。

0 件のコメント: