月曜日, 11月 07, 2005

ジャパン・ミニ・ディ


久々に時間が取れたので、ジャパン・ミニ・ディ(浜名湖)に行ってきました。当日の天気予報は曇りのち雨。かなり迷ったのですが、前日に「うー」のメンテをした勢いと、午前3時に起きた勢いと、ミニイベント初参加の勢いも手伝って、未だ明けぬ真っ暗の早朝にエンジンを掛けました。いやぁ、、遠いっすねぇ、浜名湖。東名町田インターから出発して現地まで、5時間近く。途中のパーキングで朝食やら何やらで時間をとったけど、とにかく遠い。途中で何台のミニをパスしたことか、、嘘です。すべてに抜かれました。だって、快適に走れる速度って100km位なんですもの(それでも制限速度を超えてますけど。)ですから海老名インターでミニ・ディのツーリングをしてたのも、迷惑掛けそうなので単独で走りました。だって実際、振動でテールランプの電球が抜けるは、(途中のパーキングで親切な方に教えていただきました。)突然トランクは開くは、前日に整備した場所もチェックしながらの走行ですし、ガソリンもチョクチョク入れなきゃならないし、、当日一緒に東名を走っていた皆さんの中に、「一緒に走ればいいじゃん」と不審に思われたかも知れません。すみませんでした!!そんなわけなんです。でも、楽しい一日を無事にすごせましたし良かった良かった。そのうちホームページの方でレポートしますね!

「うー」のシートはリクライニングしないので、長時間の走行は辛いです。シフトレバーからの振動も尋常ではありません。パーキングで車から降りようとすると、そのままへたり込みそうです。うぅぅ、、

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおー、ミニデイ行かれたんですね!
行った方の報告見ると、「行けばよかったなぁ。。。」と思っちゃいます。(^^ゞ
昨年出向いた時は、行きは5時間、帰りは7時間くらいかかったような。

今度に日曜は、拙宅に記したように渡良瀬でミーティングがあります。よろしければ覗いてみて下さい。

ふぅ さんのコメント...

お返事遅れました!ミニデイは楽しかったのですが、帰ってきてからの腰痛に悩まされています。週末は、のんびりすごしますわぁ。すんまそん。