火曜日, 11月 29, 2005

お帰り!


3ヶ月ぶりに、ブライトリングが帰ってきました。しれーっとオーバーホールに出したのですが、実は竜頭を閉めずに海に潜ってムーブメント内に浸水。付属された交換部品の赤錆びを見ると、実に大変なことになっていた模様です。多分ムーブメントの殆どの部品を交換したのでは、、(香箱一式・2,3,4、番車・一番受け・吉・ツヅミ・巻き芯交換と作業書に書いてあります。僕には、なんのことやら??)作業技術者の方。ご苦労様でございます。今回のオーバーホールにかかったコストは4万5千円。初回オーバーホール5千円割引チケットを持っていたので、実質は4万。それもブレス交換含めての値段なので大変満足でございます。磨き上げられて新品同様になったケースとベゼルは気持ち良いですね!今回見送ったガラス交換をしていれば、新品同様です。でもガラスについた傷が懐かしい。やっぱり僕のなんだ。傷の位置まで元通りになって帰ってきたけど、これって偶然?それとも、、

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやはや、大手術でしたねぇ。(^^ゞ
ブレスまで交換してこの金額なら、納得ですね。べゼルまで仕上げされてるのもスゴイです。
サファイアガラスは、プラ風防と違って融通が利かないので、方向があるのかもしれません。R社の最近のモデルは、ニセモノ対策なのか、6時位置の裏側にマークがレーザー刻印されてますね。

ふぅ さんのコメント...

10年以上もほったらかしだったので、時間も少し遅れ気味でしたが、かなり正確になりました。ガラスは同じ位置にセットされていると嬉しいです。やはり合いマークがあるのかも知れませんね!明日は「うー」のレギュレーターとヒーターを治す予定です。寒いのでもう我慢で来ません。