火曜日, 1月 23, 2007

へとへと

今週末、ニューイヤーミーティングに行くつもりです。チェックを兼ねて、うーを久しぶりに走らせました。少しすると右フロントホイールから異音。あれれ、と思っていると、左からも異音・・・車から降りてみると、両輪パンクしていました。「いたずらか?」と心によぎります。とりあえず、細い路地だったもんで車を退避させることも出来ず、急いでトランクから空気入れを取り出しホイルに接続。必死にポンプを踏み込む。しかし全然タイヤが膨らまない。よくみれば、ホイールのビートから完全にタイヤが外れている。前方からは、車がやってくる・・うぅ・・必死に事情を話し、迂回してもらう。トランクからジャッキを取り出して、ジャッキアップ。タイヤをビートに押し込むが、なかなかうまくいかない。今度は後ろから車がやってくる。もう、汗だくです。結局の所、空気チェックを怠って、久々に動かしたので、全輪とも空気が抜けていた訳です。パンクを免れた後輪も、殆どメーターが振れない状態でしたので、確定です。うぅ・・なさけない・・・とりあえず、大事に至らなくて良かった。週末は、タントにしようかなぁ・・・

0 件のコメント: