何でこぅ・・・バイク屋に部品を注文する時に、嫌な気分になるのでしょう・・
私:「スズキのバイクの部品注文なのですが、可能ですか?」
(スズキのホームページで検索、販売店リストから、一番近い店舗である。)
店主:「あー、そこに書いてあるの、読んでもらえる?」
(なんか、デスクの横に、A4紙が貼られています。)
1、部品のキャンセルは、受け付けません。
2、品代は、前払い、または、内金を頂きます。
3、手数料として、100円頂きます。
4、1ヶ月以上の引き取りが無い場合は、こちらで処分いたします。
私:「結構です。よろしくお願いいたします。」
刀の充電不良、判明いたしました。
まぁ、ジネレーターが逝ってなかっただけでも喜ばしい事ですが、
ステーターコイルからの途中の配線。発電した電流を送る3つの配線のうちの1つが、
断線しておりました。
これって多分、車体組み立て時のミス。
配線のカバーが、スプロケットカバーの間に挟まり、だんだん擦切れてショート。
そして焼けこげて断線。そして、数年にわたる、押しがけの日々。
いいんです。ミスをしない人間なんて、いないんです。
でも・・・
デスク横の、A4紙、手数料100円を払うのが、すんごく、シャクです。
なんで、こんな事になったのかなぁ・・
バイク屋って、なんかガキ臭い。
国産のバイク店って、入りにくいんですよ、とてもネガな意味で!
いらっしゃいませ!なんて、ないもの。
私:あのー。部品を注文したいんですけど・・・
無視
スズキの部品(ヤマハの部品では、もっと酷い扱いを受けましたが・・)
私:あのー、スズキの部品は、頼めないのでしょうか・・・
さぁ・・・
私:・・・
店内では、メーカーからの支給であるカタログを100円で売っていたりするんですよ、
こんな店って・・・
まともな大人は、ハーレーに行くよ。ハーレーの本質は知らんけど、無視はないもん。
まともに商売してる感じ。結局、金なのかなぁ、、軽自動車買う時も、酷かったもんなぁ・・
金持ちのおっさんが、ベンツとか、べんべとか、購入する気持ち、わかります!
なんでさぁ、こんなに下手に出て買い物しなければいけないの?と、思うもの。
車や、バイクって、現代では性能差なんて微々たる物。(大げさかも・・)
特に趣味性の高い物は・・・
僕は、自分で車やバイクの整備をするけど、それでも嫌な気分になるときがある。
バイクだけでなく、クラッシックミニに乗る人も、大変なんだろうなぁ、
もちろん自分もそうなんだけどさぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿