木曜日, 11月 29, 2007

バーム


テレビで見たんです。竹の棒に、ホットケーキミックスを塗り付けて焼く。先週のキャンプで実践してきました。出来上がりは写真の通り、味は、、、


ほっぺた、堕ちます。


まじで、旨いっす。こんなに旨いバームクーヘン食べた事無い。ユーハイムも目じゃないです。(若干、高級バームとは別の味?いや、これが本来の味?しっとり感や形の完成度は負けますが、直火でパリっと、中はジューシー。さんざんかみさんがネットで調べた分量。ホットケーキミックス+バターたっぷり&砂糖&ベーキングパウダー。それに焼き時間五時間以上・・・

夜に始めたバーム作り。炭火でじっくりと極寒の中焼き上げます。深夜まで格闘しますが、未完。眠さに負けて朝から開始。(僕は昨晩から既に投げ出していて、かみさんと弟さんが、粘って作業をしていました。)別に、僕が発見した訳ではないけど、直火です。それがコツです。ぜんぜん早く焼けます。段々ギャートルズの骨付き肉状態になって行くバーム。あぁ、、この香り、この旨さは作った人にしか味わえません。だって、時間や手間が半端じゃないもん。こんなの市販出来るわけないよ。キヤンプファイヤーと言えば夜。でも、昼間に作れば、辺りのキャンパーの注目も大。おすすめデザート?出来れば、でっかく作って、お土産にしたいくらいです。あぁ、、満足。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前ミニフリークショウにお誘いしたツツイです。お車の方はいかがですか。
3/2の夜に海ほたるでミニのイベントがあります。ここでエルフ&ホーネットのプチミーティングをしたいと思っています。もし車検が取れていたら行きませんか。
今のところ県内からは、4台の参加予定です。
ミニフリークにも載せてもらうので、もう少し集まるかも・・・
本命は10月の、ミニフリークショウでエルフ&ホーネットミティングです。ご参加お待ちしております。
ツツイ

ふぅ さんのコメント...

行きたいっす。

でも、車検が・・・

今日もですね、ニューイヤーミーティングに行ってきたんですけど、やはり旧車は良いです。俄然やる気になってきました。今年こそ車検とります!
と言っても夏のボーナス以降でしょうか・・・
10月のミニフリークショウ・エルフ&ホーネットミティング、いえ今回のミーティングは、タントで覗きに・・
あぁ、、やはりホーネットで行きたいので!!
いつも誘って頂いて申し訳ないのですが、次回は必ず!
ところでツツイさま、私の名前も・・・なんと言う偶然。