月曜日, 2月 22, 2010

とんカツはロース、おかわり三杯、キャベツ4人前だよね・・


茨城に出張です。茨城のご飯はデカ盛です。(茨城の谷田部周辺の外食は、量が大変多くて有名みたいです。)最近血圧が高い。食事制限を宣告され、今度の健康診断で血圧が下がらなければ、一生薬漬け生活を宣言された。しかも食べること大好き!ご飯大好き!!私ににとって茨城は、若干の地獄です。中華や珍来タンメン普通盛650円でこれなんです。いえ、食べようと思えば大盛りだって食べられますよ・・でも、いちばんカロリーの低そうなメニューでこの始末。大盛り、しかも定食の大盛りを頼んだ日には、成人男性1日の標準的摂取カロリーを昼食でぺろっと超過することが可能です。夜はひれかつ食べました。おかわり無しです。でも、明日は朝飯抜きだなこりゃ。

0 件のコメント: