火曜日, 5月 07, 2013

純正部品の注文。

純正部品って高いですよね。いつもはwebikeのセール期間5%割り引きを利用しているのですが、もっと安いところを見つけました。カスタムジャパン ここは、純正部品番号の注文をネット取引に限り、14%割引になります。1万円以上の注文で、送料・代引き手数料も無料になります。ヤマハや川崎などは、ホームページ上で部品番号検索が出来ますので、ほとんど手間要らずで手元に部品が届きます。近所のバイク屋で、訳のわからない手数料・保証金を取られたり、メーカーの看板を掲げておきながら、あからさまに断られた日々が嘘のようです。自分で整備する人々には、ほんとうに良い環境になったと思っています。そんな訳で、刀の赤銀カウル用黒ラインデカールと、黒のシートカウルを注文しました。輸出仕様のカラーなので、廃盤になっているものだと思っていましたが手に入るものですね~後はカウルを塗装してもらうだけなのですが、信頼できる塗装屋さんも身近になく、まぁのんびりと仕上げるつもりです。現在、刀もSRXも純正部品は奇跡的に潤沢なのですが、そろそろ限界に近づきつつあると思います。リプレイス品が登場する確約があればよいのですが、両車種とも微妙なんですよね・・

3 件のコメント:

さんのコメント...

こんにちは。国産4社のパーツが、購入出来るのはイイですね。

私はココを利用してます。
Cima Internet Shopping
http://www.cimaintl.com/
ヤマハだけですけど、自転車圏内なので、直接引き取れるので、部品代だけですみます。

ふぅ さんのコメント...

こんにちは~純正部品は何処で買っても品質が同じなので、やはり便利なネットショップを利用しちゃいます。YSPに行くと部品の在庫限り廃盤情報が入るので、たまには伺いたいのですが・・
ぶさんのホームページ覗かせて頂きました。ガレージ羨ましいです。オープンだと天候もさることながら、「あいつ、またバイクいじってるよ・・」的な近所の目が怖いんですよね~

さんのコメント...

こんにちは。訪問ありがとうございます。
ガレージあっても、天気のいい日はシャッター開けて作業してるんで、ご近所からの視線は変わりません(^_^;)ましてや平日に作業したりしてますから。。。何の仕事してるの????って(^_^;)(^_^;)あとショップと勘違いして、看板探す通行人も居ますよ。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)