水曜日, 5月 29, 2013

キャンプへGO!


PICA富士西湖に行ってきました。このキャンプ場は、施設内に浴場があり宿泊者無料。しかもオフシーズンの料金が比較的安いのでお得です。そのほかの施設も充実で、トイレ、炊事場には暖房も入っています。なんと!常にお湯が出ます。AC電源も完備されているので、意外なものを持ち込み使う事も出来ます。(電子レンジで調理するとか、掃除機で普段は中々出来ないテント内の掃除をするとか・・)
 しかし、大人二人と子供一人にキャンプ道具。もう、タントの中は、ぎゅうぎゅうです。必要最小限の荷物しか積めません。通常サイズのクーラーボックスも不可能なので、 冷えたドリンクも最小限。食材も工夫しなければなりません。でもまぁ、そこを工夫するのが楽しかったりするんですね。


場内の釣堀で、ニジマスを釣ってみました。(宿泊費とは別料金)基本料金で4匹まで釣れるのですが、30分程度でノルマ達成!内蔵を抜いて塩焼きにしました。炭火で焼いた為か、臭みもなく美味しく頂きました。クレイジーソルトを使用したのも正解だったようです。



ダッチオーブンの中身はパエリア。サフランの粉末が家に余っていたので都合です。アサリは潮抜きしたものを冷凍。保冷剤としても使えるので一石二鳥です。


朝から肉!肉!コストコで買ったUSステーキ用をじゃんじゃん焼いて、パンにはさんで食べました。最近のUSは、程よい触感で、食べ応え満天です。しかし、朝から晴天で暑いです。このキャンプ場は、とても整備が行き届いて結構なのですが、テントサイトに木陰がなく、運動場を区画した様。湖に向かう小道には、程よい林になっていて、こちらの方が快適そうでした。


PS
総走行距離37000kにして、タントの燃費がとてもよくなってきました。3000Kごとにきちんとオイル交換しているせいか、フリクションがやっとこさ落ちてきたのかも。 今までは、高速を使っても11km/lだったのが、16km/lですよ。もう感動!


0 件のコメント: