水曜日, 6月 05, 2013

新品のローターは、ブレーキパットとセットで交換しましょう。


って、換えますか普通・・

スプロケットとチェーンなら、まぁ、具合によっては換えた方が良いような気はしますが、ブレーキなんて、当たりが出てくれば良い具合になるでしょ。とは思ってみたものの、一行に違和感のあるフロントブレーキ・・

マスター新品交換。キャリパーO/H(シールは変えていない。)ブレーキホース新品(ステンメッシュのもの。)既存パッドZCOOセラミックシンタード。結果まったくフィーリング変わらず、後はパッドとキャリパーシールキットを残すのみ。とりあえずパッドを注文してみましたが、今度はバッテリーあがり発生。 台湾ユアサ~やはり中華は駄目なのか・・と思いましたが、充電してみると、完全復活!う~む。そういえば、ハーネスやり直したよね・・レクチファイア・レギュレータに行く充電配線も新品に。

「このレクチこわれないよね~当たりレクチ万歳!」

とどめ刺しちゃったかも。

まぁ普通、セットでは交換しないですよね。でも、正常に作動していたのは、ぎりぎりのバランスだったのかも。まぁ、新車のようには行かないもの。そういえば、新品に換えたボルト類、ぽろぽろ脱落中です。(トルクレンチで締めていない、主要でないものですが。)


2 件のコメント:

さんのコメント...

こんばんわ。うちのSRXのバッテリーも台湾ユアサですよ。特に問題はありません。
それよか。。。フロントブレーキローターの、部分的な反りが気になってます(^_^;)
あとボルト類、トルクレンチで締めたほうが。。。。(^_^;)

ふぅ さんのコメント...

そうですね~トルクレンチで・・その前に、締めたかどうかも怪しいですね・・テールランプの取り付けもネジ径が細くて緩んでしまいます。ダブルナットにした方が良いみたいなんですが、どうも、集中力が続かないんです。困ったものですね・・シングルディスクは、熱容量的に厳しそうですね。でも、半分の軽さは魅力的!