水曜日, 7月 03, 2013

タント車検

軽自動車って、全国・何処の車検場(軽自動車検査協会)でもOKなんですね~

知りませんでした・・(普通車や二輪は、管轄内の車検場のみなので。)

タント、7年目です。故障知らずで、たんたんと走ります。とはいえ若干の整備は行っています。今年は、フロントキャリパーのO/Hとパット交換を行いました。リアのシリンダーのインナーキットも注文したのですが、ライニングがまだ残っていたので、閉腹しておきました。タイヤはそろそろ限界ですね。冬になる前には交換しておきたいところです。(38000Km)車検費用は35000円ほど掛かりました。自賠責保健が値上がりしたようです。それでも普通車に比べると、断然安い維持費ですね。車両を必要以上に抱え込んでいる私にとって、ありがたい限りです。家でいちばんの働き者車両なのに、いちばんコストが掛からない。えらいぞ、タント!と、言うわけで、そろそろ「うー」を復活させようかなぁ~と思っています。現在は、物置状態に成り下がっておりますが、そろそろ動く物置くらいになっていただこうかと・・でも、色々と問題があるんですよね~とりあえず最大の難関は、トランクが開かない事。バッテリーがトランク内にある「うー」にとって、こりゃもう、致命傷なのですよ。どうしましょうかね~


0 件のコメント: