月曜日, 6月 16, 2014

う~の修理(wolseley hornet MK3のキャブレター修理。)


オークションで、うーのキャブレターを入手しました。不明キャブレターで出品されていたため、600円程度の破格な値段で手に入れることができたのですが、程度もなかなか良好そうです。軽く分解してみましたが、ピストンの作動やリンケージもスムーズ。チョークワイヤーを押さえるカラーがつぶれている程度で、これは今ついているキャブから外して交換すれば問題なしです。その横のバキューム取り出しの様なものは何だろう。もともとのキャブにはついていない。スロットルとピストンとのバレル内に貫通しているのだが、閉じとけば大丈夫なのかな。まあ、一通り掃除して組立ポン付けで調子よく作動しそうな予感です。最近JCOMの有料番組「ディスカバリーチャンネル」に加入して、クラッシックカーのレストア番組にはまっています。すこし火がついてきました!

0 件のコメント: