月曜日, 6月 30, 2014

う~の修理(wolseley hornet MK3の整備)



いゃっほ~


トランクが開きました。いゃぁ~何年振りだろう。トランク内にバッテリーが載っている「う~」にとって、トランクが開かないことは致命傷。このところトランクの隙間から、プラスチックの薄板を突っ込んで、しこしことラッチのあたりを押していたのですが、一向に開く気配のないトランク。途方に暮れていたところ、あるホームページ上にバックシートが外れている写真が・・もちろんバックシートを外そうと試みたこともあるのですが、ボルト止めされているらしく、そのネジは、トランク内からしかアクセス出来ないものだと思われました。


ここにトランク内とアクセスできる穴があったんですね~ここから腕を突っ込みバックシートを取り付けるネジを緩めます。実際はシートがある状態なので、かなり強引にシートをめくりあげて、何とかバックシートを取り外すことができました。シートが外れてしまえば、この穴から中にある物が取り出せます。こまごまとした部品や、キャンプ道具など、ちょっと懐かしい物が次々と救出されていきます。


トランクの中身は、こんな感じです。この折り畳みテーブルがトランクラッチを圧迫して、トランクがあかない状態になっていたようです。なくて困っていたガレージジャッキやウマ。電動ポリッシャー、ソロ用テントなど、いろいろな物が救出され、うれしい反面、全部をまたトランクにしまうことも憚るので、しまって置くところを探さなければ・・とにかくこれで、整備を開始することができます。やっほ~




0 件のコメント: