木曜日, 1月 31, 2013

メーターまわり(SRXのレストア11)


各部が出来上がってくると、組み立てはそれ程時間は掛かりません。個人的に注意しているところはありますが、マニュアルに沿ってトルクレンチで締め付けていけばどんどん出来上がっていきます。
メーター周りでは、トップブリッジ、キーシリンダーの傷、かすれが目立っていましたが、磨き&クリアー塗装で、新品のよう。キーシリンダーのラベルは、完全に禿げてしまっていたのですが、THE SIMPLE(SRXのFRP部品などを作っているショップ)さんのご好意で、ラベルステッカーを分けてもらい、とても綺麗に仕上がりました。(ブログに直接わけてください。と、お願いしてみたところ、快く譲って頂きました。感謝です。)走行しているときに目に付くものが綺麗に仕上がっていると、気分が良いですからね~そうそう、キーシリンダーの交換って、結構簡単ですよ。ヘルメットホルダーなどを新品で購入した場合、メインキーと違う鍵を持つことになりますが、分解してシリンダーだけ前の物に交換する事が出来ます。私も今回始めてイグニッション、ヘルメットホルダー、タンクキャップなどを分解してみましたが、思ったより簡単な構造で、しかも皆同形状のシリンダーを使用していました。分解作業を図解するのも、いろいろな面で憚るものがあるのですが、一度チャレンジしてみるのも良いかも知れませんよ~タンクキャップなど、海外コピー品も共通に使えるならちょっと試してみたい価格帯なんですよね~

0 件のコメント: