木曜日, 3月 12, 2015

チョイノリを分解してみた。


都合2台になったチョイノリ。わかりにくいので、初代のK4をSS。二代目のK5をチョイノリ2としよう。チョイノリ2は、某オークションで写真なし、キーなし不動で購入したので、安いがボロイ。SSのキーシリンダーと、キャブのO/Hでエンジンは掛かりそうなのだが、雨が降ってきたので、早々に分解して、家の中に入れようと思う。雨の中、SSのキーシリンダを取り外すのが嫌なのと、早々に分解して部屋の中に入れてしまおうという魂胆なのである。(家飼い!)分解は、2時間ほど予定して早起きしていたのだが、30分程度で、ほとんどバラバラになってしまいました。


こうなってしまうと、エンジンを掛けて調子を見ることもできないので、分解しちゃおうかなと思います。ただ、通常はサービスマニュアルを購入して、ことを始めるのが基本なのですが、サービスマニュアルを購入する価格で、もう一台チョイノリが購入できてお釣りが来てしまいます。ネットでの情報も豊富にあるチョイノリですから、まあ、気にせず分解してゆきましょうか・・O/Hメニューは、分解して程度を確認して決めてゆきたいと思います。ただ、外観上、かなり程度良さそうな予感です。





0 件のコメント: