金曜日, 9月 18, 2015

ビーノのレストア4(キャブ分解)



キャブレターフロート室を開けてみました。
フロート底部、メインジェット、腐ったガソリンで、がびがびです。でも、この程度なら、全く問題なしです。きれいに掃除してあげれば、普通に復活しますし、これがキャブ車の良いところです。ジェット穴もクリーナーを吹くくらいで、問題なさそう。キリ等で貫通しなければならない状態ならば、交換をお勧めします。


オートチョーク機構等も分解して掃除しておきました。負圧式ガソリンコックは、分解掃除が難しい(ダイヤフラムが分解時、破損する恐れがある。)ので、ホワイトガソリンで通路を清掃し、作動確認しておきました。このタイプは、ストレーナーがゴムパイプに直接ついているのですね・・フロートのパッキンも、できれば交換した方がよさそう。純正部品を注文するときに、予算に応じて判断したいと思います。

キャブオーバーホール程度で済む車体が理想的。でも最近は、書類無し不動車でも、そこそこの値段が付くように思います。分解して売れば、すぐに黒字ですからね・・





0 件のコメント: