火曜日, 9月 22, 2015

チョイノリのエアークリーナー






チョイノリのエアークリーナーを換えてみました。とは言っても、汎用のエアークリーナーシートを切り取ったものですが。

チョイノリは、雨の日に走行すると、アイドリングでエンジンが止まってしまう症状が出ます。雨でオーバークールしているだけかもしれませんが、エアークリーナーが純正でないものが取り付けられていたので、また純正でないものと交換です。

ところが、この汎用品、今までついていたものの2倍の厚さがあり、どうも大丈夫なのでしょうか・・早速取り付けてみるも、最高速が2km/hほど落ちました。 2km/hとはいえ、最高速度が42km/h程度なので、とても深刻です。やはり純正品を手に入れた方がよいかもしれませんね・・

ところで、日産のCM 「やっちゃえ!日産。」 って、誰目線なの?矢沢さんの独り言ならともかく、CMなんだから言わされているのでしょうし・・日産の広報から、日産の開発に対して?自分で自分に「やっちゃえ!日産。」・・どうかしているとしか思えません。

しかも、やっていることは自動ブレーキだし・・軽にもついてますって・・


「勝手にやれよ・・」




0 件のコメント: